世界はこんなに素晴らしい

日々考えたことを書き残す

Perfumeで誰が好みかっていう質問への答えで、その人のタイプとか好みとかが分かっちゃいそうだね

Perfumeの3人の中で誰が好きか。

 

中学生、高校生の時に、この話題が突然誰からか投げ出され、そこからみんながそれぞれの思い思いの好きな人を語り出すのだ。

 

あ〜ちゃんかしゆか、のっち。この3人の中で誰が自分の好みかを話す。

 

比率的には誰が一番多く票を集めたかというと、あ〜ちゃんということになっていたと思う、あの頃は。だいたいあ〜ちゃんで、それに続いて、かしゆか、のっちは少々の票。

 

僕も確かその時はあ〜ちゃんが好きで、それについて仲の良い友達とか部活の仲間で語り合ったのを覚えている。可愛さとか広島弁とかそういうこと、そういう良さを語った。その話題でよく盛り上がったよなと思う。お前もあ〜ちゃんが好きなの、俺と一緒じゃん。かしゆか?なるほどね、そっちなのねとか。

 

しかし、好きは変わる。ずっと好きでいることは、ずっと好きを続けていくこと、長くは続かない。小学生、中学生から今までずっと好きでいる人もいれば、あの時とは変わって今では違う人が好きだったりする。大学生で今好きな人がこれからもずっと好きでいるとは限らない。変わらないこともあるし、変わることもある。

Perfume についてもあの頃と好きが変わった。

 

今の僕はのっちが好きだ。

なんだろうね。あ〜ちゃんはなんか僕の好みから外れちゃって、かしゆかは確かに可愛いのだけれど、なんか少し僕の好みとは違って。

 

のっちの良さを僕はまだ全然知らないし、むしろ他の二人も知らないだけで好きになる可能性はあるし。

多分、外見とか言葉遣いとかで選んでいるんじゃないかと思う。のっちについても。あの頃のあ〜ちゃんについても。僕が知っているのは音楽番組とか、YouTubeとかで観ているのっちであり、それを見てそれで好きになるのだ。好きだという気持ちははっきりしている。

 

のっちが好きだ。今のところ。

この3人ってそれぞれタイプがかなり違うと思っていて、この3人の中で誰が一番好みかってその人のタイプとか、好みとかを知る指標になるんじゃないか。僕がのっちが好きって言っちゃうと、なるほどああいった人がタイプなのね、とか何かはっきりしちゃいそうな。

 

Perfumeの3人の中で誰が好きですか。