世界はこんなに素晴らしい

日々考えたことを書き残す

リュックの紐持って歩く女子めちゃ好きかも

リュックの紐持って歩く女子めっちゃ可愛くないですか?

これに気づいたのは、『いつまでも白い羽根』というドラマ。

 

新川優愛がリュックを背負って歩くシーンで、毎回紐をぎゅっと握って歩く。それにキュンときてしまって。僕の好きな仕草なのかもしれない、と気づいた。

 

f:id:blowwind:20180422104728j:plain

 

少し隠れているけど、こんな感じ。ずっと紐持っている。紐持って歩いている。離さない。

可愛い。このドラマで新川優愛看護学校の学生を演じているわけだけど、こんな看護学生いたら最高だろうな。早く看護師になって欲しい。

 

なんかこの写真を見ていたら、リュックの紐持つ女子が可愛いのではなくて、新川優愛が可愛いだけなんじゃないか、そう思えてきた。

 

僕はこれから少しだけ人間観察を続けてみようと思う。大学にリュックを背負ってきている女子は少なからずいるだろう。今まであまり注意して見ることがなかった。リュック女子はどうやって歩いているだろうか。紐を持って歩いているだろうか。もし、紐持って歩く女子がいたらキュンときてしまうだろうか。