世界はこんなに素晴らしい

日々考えたことを書き残す

『ワンローーール!』という叫びに感動。

僕はお笑いが好きだ。

お笑いの番組を録画してよく見ている。

毎週録画している番組の中に『さんまのお笑い向上委員会』という番組がある。これは第一回の放送から続けて見ている。

youtu.be

この動画は27時間テレビの中で放送されたもの。テレビで見て、とても面白かったのを思い出しながら、繰り返し見ている。やっぱり面白い。

 

僕が好きなところは55:54〜56:05までの流れ。井戸田に注目してほしい。ワンロール増えることを言われた時はまだひな壇の一番上にいる、そこから前に出て「ワンローーール !」と叫ぶ。あっという間。僕はこれを見て感動すらした。ここで前に出る勇気。爆笑をかっさらう。ここ一番自分の最高を出す。本当に素晴らしくて、何度も見てる。ハンバーグ師匠。

 

ライブ感。芸人が必死こいて面白いことをやっている番組。見応えがある。

僕はこの番組をずっと見続けていたいと思っている。ずっと続いてくれることを願っている。