世界はこんなに素晴らしい

日々考えたことを書き残す

変わってないか変わったか

久しぶりにあった人に、変わったねと言われるか、変わってないねと言われるか、どちらがより好ましいだろうか、とふと考えた。

 

僕は変わったねと言われる方が好ましいと感じる。

 

変わったね、なんて言われると「いや、お前に何がわかるんだよ」と返したくなる気もするが、どちらかというと、変わってないより変わったと言われる方が嬉しい気がする。

 

変わってないね、なんて言われると少し嬉しい人もいるのではないかと思う。

でも、僕は変わってないねを成長してないねの意で受け取ってしまうだろう。

 

良い意味でも、いや、悪い意味でもいいから変わったねと言われる人でありたいと思う。もちろん、変わらなくてもいいのだけど、なんとなく変わりたい気持ちは持っている。

 

 

古賀シュウという芸人のネタが好きだ。

youtu.be