世界はこんなに素晴らしい

日々考えたことを書き残す

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『横道世之介』での”腹割って”のジェスチャー好きすぎる

映画『横道世之介』は愛すべき作品だ。 160分という長さで、比較的長いっちゃあ長いのだけど、すべての映像、特に世之介の行動や言動に心を突き動かされているうちに映画は終わる。 何も特別なことは起こらない映画。平凡な映画。と言えるかもしれない。 横…

ラ・ラ・ランド見て泣かないやつは恋愛経験ないだと?と言ってる奴は大体そうじゃない側

カップルに挟まれて、ラ・ラ・ランドを映画館で観てきた。なかなか修羅場である。 この映画カップルで観るものか?と何度か観たことのある僕は思うわけであるが、始まる前からいろいろ話して盛り上がっている。これずっと観たかったんだよね、とか。 そんな…

美味いかどうかは食べてみないとわからない

なぜかずっと下書きに残してあった記事である。少し加筆・訂正した。 作ろうと思ってなかなか作れず、ずっと先延ばしにしていたことが原因だ。本当は作って感想まで書くつもりであったが、いまだに作ることができていない。でも、感想はまた別の記事に先送る…

また少しづつ書きます

やっている人に対して、やっていない人はどうこう口を出せない。 4月1日、今日からまたブログを再開します。 ひとまず、今日のところはそのお知らせだけでも。毎日更新はできるかわからないが、やるかやらないかという選択において、やる側でありたいと思…