世界はこんなに素晴らしい

日々考えたことを書き残す

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

My Top Songs 2019(60位〜51位)

60位 魔法のじゅうたん/くるり くるり岸田さんの声は聴いていて気持ちがいい。この曲を聴くと本当に魔法のじゅうたんに乗ってどこかに飛ばされるような気分になる。あたたかく、心地よい。メロディーもいいが、歌詞がものすごく好きで聴いている。 59位 愛…

ルールを守らなかったものに対する罰当たりは当然だという感情の芽生え

決められたルールを守らなかったものには、バチが当たる。 横断歩道がない交差点などには、自転車と歩行者が通れる地下道がある。 こういうところは歩行者も通るから、自転車は押してくださいというような文言が書かれていて、自転車から降りて自転車を押し…

My Top Songs 2019(70位〜61位)

70位から61位まで、さかのぼる。 70位 線香花火/ガガガSP ちょうど一年前のこの時期だったと思う。軽音楽部の定期演奏会に行った時に、この曲に出会った。そこで歌われたこの歌にすごく胸が熱くなった。 あの時の演奏を今でも思い返す。素晴らしい演奏だっ…

My Top Songs 2019(80位〜71位)

2019年のうちになんとか更新を、と思っていたが、難しかった。年が明けてしまった。実家に帰るその道中に書こうと思っていた。だが、バスの中で僕は眠ったり映画を観たりした。 家に到着してから紅白歌合戦を観ながら書いたのがこれまでのやつだ。12月の後半…