世界はこんなに素晴らしい

日々考えたことを書き残す

白髪が増えたような

最近、白髪が増えてきたような気がする。周りからみても言われる時がたまにある。「先生、白髪はえてるよ、抜いてあげよっか」なんて。

僕は断る。

 

白髪はストレスからきているのだろうか。たしかに、日によって白髪の数が違う。そして、精神的に追い詰められたり、問題があった時には多いように感じる。

 

自分では精神的に追い詰められている感じはないんだけど、かなり参っている時もあるのかもしれない。

 

先日、蜂に刺される夢や地雷を踏む夢をみた。起きてすぐ夢占いをしてみた。ネットで夢占い、蜂と検索。よろしくない。夢占い、地雷と検索。よろしくない。

 

何かよくないことがこれから起こりそうな感じがする。そんな匂いがぷんぷん漂っている。最後の最後で起きることは起きるべくして起きるという。

いやー怖い。この白髪は何を物語っているのだろうか。