世界はこんなに素晴らしい

日々考えたことを書き残す

セブンイレブンのカレーとバーガー

仕事終わり、セブンイレブンに寄って帰ることが多い。夕食はたいていセブンだ。

職場から家までの帰り道にちょうどセブンがある。

 

セブンのパスタや弁当、定番のものはだいたい食べ尽くした。新商品がよく出てくるので、飽きることはあまりない。

 

普段料理はしない。セブンが僕の食事を支えてくれている。平日はもっぱらセブンだ。たまに野菜を買うようにしているが、たいていはガッツリ弁当やパスタだ。

 

昼は給食を食べているので、大丈夫だろうと思っている。この給食こそが僕の身体をつくっている。野菜も給食ぐらいでしか食べていない。ありがとう、給食。

 

最近は同じものをずっと買っている。カレーとバーガーと揚げ鶏がだいたい買うものの中に入っている。揚げ鶏、他のどのチキンよりうまい。

そして、このカレー今までなんで買っていなかったんだろうというくらいうますぎる。

f:id:blowwind:20210211200552p:plain

仕事終わり、YouTubeを観ながらカレーを食べる

肉がたっぷり。とろとろでうまい。あんまり辛すぎないのもいい。

f:id:blowwind:20210211200529p:plain

あたため具合などにより美味しさがたまに変わる

バーガーもうまい。チキンがゴツい。そして、ソースがチキンにマッチ。

 

 

店員ともかなり馴染みになってきている。パスタを買った時に、箸かフォークか聞かれる前に箸をいれてくれる店員が何人かいる。そのうちの1人は美人だ。いや、そんなことは関係ない。

 

 ファミマやローソンもあるのだが、やっぱり僕はセブン。