世界はこんなに素晴らしい

日々考えたことを書き残す

今週も世界は素晴らしかった(11/19〜11/25)

今週も相変わらずほとんど授業やバイトという生活だった。ただ変わったこともあった。水曜日には女性と二人で飲みに行った。久しぶりのことだった。緊張していた。でも、とても楽しかった。二人はいい。大人数というのは苦手だけど、二人はそこまでではない。話も結構ふくらんだ。それは相手が結構話を振ってくれたりしたこともあったのだけれど。僕は自分から何かを話すということがなかったから、久しぶりに自分のことやそれ以外のことでも話してみて、楽しいということを感じた。また行きたい。日曜日には授業の一環で出雲歴史博物館に行った。普段見ることのできないようなバックヤードを見せてもらった。とても興味深いものだった。往復のバスのなかで窓の外の田んぼを眺めながら、音楽を聴いた。変わらない1週間というのは案外ない。自分から何かを掴んでいけば結構違った1週間を歩ける。違うことに価値はあるのか。変わっていくことに価値はあるのか。変わらない日々でもそれなりに幸せであるならそれはそれでいいことではないのか。今週も素晴らしかった。