世界はこんなに素晴らしい

日々考えたことを書き残す

家にある本を数えたら読んでいない本が50冊以上あった。

僕は本屋にいくと大抵何冊か本を買ってしまう。

財布にお金があるときは大抵だ。家にまだ読んでいない本があるにも関わらず買ってしまう。

ある人は買うまでが読書だと言っていた。

今家にある本を数えると100冊程度あった。読めていないものが半分以上だ。こりゃあかん。

当分は本屋に行かなくていい。読む本がたくさんある。本棚にも入らなくて、本棚の横に積み立てている。

読んだら売ったりもしているのだけど、なかなか減らない。Amazonで一気に注文することもあるから減ることがあまりない。Amazonはだめ。まとめて本を買っちゃう。今僕のカートには読みたい本は100冊ほどある。

 

積んである本を少しづつ読みます。そしてそれについて書きます。

積んであるっていうのもいいもんなんだけど、それを眺めているだけでも案外良かったりするんだけど。