世界はこんなに素晴らしい

日々考えたことを書き残す

パスタの食べ方

昨日パスタを食べに行った。最近できた新たな店だ。

 

僕はそこで明太クリームパスタを食べた。僕は明太パスタが好きだ。

それはとても美味しかった。

僕はフォークだけを使って食べたのだが、相手の方に目を向けると、何やらスプーンとフォークでうまいことくるくるしながら食べている。確かにその方がうまく食べられそうだ。

僕は相手を真似しようかと考えたが、しなかった。

そうやって食べるものなのだろうか。僕はそういう食べ方を今までにしたことがない。フォーク一本でくるくるして食べている。

もちろん出来るだけ音は立てないようにはしている。それは気をつけている。でも、やっぱり少し音は出てしまうようだ。

相手は食べるのがうまかった。綺麗だった。口にソースはつくけど、それを一口一口食べるごとにふいている。

 

コンビニでパスタを買って家で食べるときはそういうことは気にしない。家で一人で食べるならズルズルと音を立てながらすすったりしている。

 

パスタの食べ方、気にした方がいいだろうか。食べ方に決まりなんてないだろうが、マナーとして相手に不快感を与えないようにはしたい。でも、僕はこれからもそんなに気にはしないんじゃないかと思う。そんなに気にしない人と付き合っていければと思う。

 

 

そんなことよりみんな、最近どう?パスタ巻いてる?