世界はこんなに素晴らしい

日々考えたことを書き残す

いいねを振り返る[第6回]

僕はテレビをよく観る。家にいるときは大体の時間テレビで映画を見たり、ドラマを見たり、録画してあるバラエティを見たりする。それも録画してある自分の見たいものだけを見るのだ。これってまったく偶然性がない。cmとかもスキップしちゃうし。

ラジオを聴きたいと思っている、最近。意外な出会い、事故的な出会いを求めて。

 

アウトプットの制約がインプットにつながる。この言葉は身をもって痛感。

 

自分の外にあるもの、相手と自分の間にあるもの、そうしたものを伝えていくことにめっちゃ共感。

 

このタイトル本当に好き。


岡村靖幸 あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう

間違いなく、この曲からきているタイトルなのだろうけど、聴くといいね。

 

『羊の木』の優香、確かに最高だ。このツイートが僕にこの映画を思い出させてくれた。羊の木はめちゃくちゃいい映画。