世界はこんなに素晴らしい

日々考えたことを書き残す

最近の音楽事情

大学のときみたいに、落ち着いて音楽を聴ける時間が少なくなってきている。平日はほとんど音楽を聴いていないと思う。

本を読んだり、映画を見たりするのと同じように、土日の空いた時間しか机に座ってのんびり音楽に浸れていない。

それでも、Spotifyなどを通して新しい曲に出会ったりして、最近よく聴いている音楽というのがある。

 

そのうちのいくつかをここに載せておく。

 

open.spotify.com

 

メロウな日曜日を過ごしている。

 

open.spotify.com

 

スカート、最近聴いていなかった。この曲大好きなので、Spotifyに追加されて嬉しい限り。

 

open.spotify.com

 

これはもう1回聴くと、もう1回は聴かざるを得ないような曲。クセになるメロディーとうまい歌詞たち。

 

open.spotify.com

 

声が好き。

 

open.spotify.com

 

イントロから気持ちがいい。いい繰り返し。

 

 

open.spotify.com

 

アツい。これはアツい。最後の「音楽で。」含めて全て最高にロック。

 

open.spotify.com

 

たぶん僕の歳からいうと、アジカンは世代でしょみたいなことを言われそうだが、ほとんど聴いてこなかった。もちろん有名な曲は耳にして聴いたことはあるが、好んで聴くことはなかった。あまり好きではなかったかもしれない。

でもちょっと良いかもなと思えた曲。

 

open.spotify.com

 

yonigeの曲もほとんど聴いたことがない。この曲は映画『おいしい家族』のED曲だったから、聴いている。なかなか好きな曲。他の曲も聴いてみてもいいのかもしれない。

 

open.spotify.com

 

僕はいま今年の映画を振り返ったりしているのだが、やっぱり欅坂の映画がベストかなぁなんて思っている。本当にこの曲が映画にピッタリあっている。

いや、素晴らしい曲だ。映画を見て、曲を聞くとまた違って聞こえる。

 

open.spotify.com

 

PK shampooの曲はどれも好きで前にいくつか紹介したことがあった。

 

blowwind.hatenablog.com

 

この『僕らが死ぬまであまり時間がない』もとても好き。歌詞は本当に同じことの繰り返しなのだが、大事なことがつまっているような気がする。