世界はこんなに素晴らしい

日々考えたことを書き残す

今年の年末、実家に帰れるのだろうか、いや、帰っていいものか

今年の年末、実家に帰れるのだろうか。まだわからないでいる。決めきれないでいる。

 

どうだろうか。この状況で帰れるのだろうか。

大学生の頃とはうってかわって、職業上、自分だけではない身体になっているという感覚が大きい。

 

この前の3連休も両親がこちらを訪れる予定だったが、段々と感染者が増えてきたこともあり、なしになった。

 

早く帰りたいという気持ちがあるわけではない。大学生の頃からなかなか実家に帰らない人だったから、今も実家に帰りたいという気持ちは別に強くない。

 

4月に新しく働き始めてから、まだ実家に帰っていない。

でも、さすがにこの年末くらいは帰りたいな、いや、帰らなきゃなぁと思っている。