世界はこんなに素晴らしい

日々考えたことを書き残す

飛ぶ前に見よ、見る前に飛べ

僕は飛ぶ前に見るときもあるし、見る前に飛ぶときもあるし、いろいろだなぁと、ある本を読みながら思った。大体みんないろいろだろう。

 

どちらがいいというわけではなく、どちらでもいいのだけど、僕は最近ちょっと先を見る前に突っ走っちゃうところがあるなぁと思っている。見る前に飛んでる。どちらかというと、そっちの方が多いのだと思う。

それで、あまりよろしくない結果を迎えることもある。

 

でも、僕は見る前に飛ぶ方が好きだな。

とにかく、2学期もあと少し。突っ走るよ。見る前に飛んじゃうよ。

 

最近冬休みに備えて大量の本を買ったばかりなのだが、大江健三郎の本に見るまえに跳べ、というものがあるらしい。買ってみようかな。