世界はこんなに素晴らしい

日々考えたことを書き残す

朝の温泉

朝から温泉に行ってきた。

初めてのことだった。泊まりで朝に温泉へ入ることはあるけれども、朝自分の家で起きてわざわざ温泉まで行くのはたぶん初めて。

温泉に入ってから仕事に行った。

 

かなり早起きをしたので、温泉にでもつかりに行こうと思った。寒い中家をでた。

 

朝6時からやっている温泉がある。朝は300円で入ることができる。

 

朝から温泉に浸かると、ものすごい充実感を感じた。身体中に幸せが染み渡っていった。

朝の冷たい風を受けた身体に温もりが広がっていく。

 

早朝の温泉は常連客の朝のあいさつが目立った。おはようの挨拶が響く。

いいなぁと思った。

朝6時にもかかわらず、思ったより人がいた。

 

人志松本のすべらない話において兵藤が語った「一等兵の話」を思い出した。

 

僕は温泉が結構好きだ。なかなか家ではお湯をためることがないので、存分に浸かれる温泉はとても素晴らしいものだと感じた。

朝の温泉は特に1日を生かしてくれる。