世界はこんなに素晴らしい

日々考えたことを書き残す

まずは登録することがなんといっても大事

フルマラソンに向けて、運動をしなければいけない。

 

僕は12月1日にある松江城マラソンで42,195キロを走ることにした。

そこで、なんとしてでも完走したいのだ。

だから、そのためにはやはり訓練が必要だ。

 

ただ、僕は自分一人で運動をできるかと言うと、多分できない。家で筋トレだったり、いざ近くを走ろうかと思っても、なかなかできない。

 

だから、ジムへ入会をした。まだ一度も行けていないのだが、とにかく登録はした。

 

まずは登録することが大事だ。

 

そこは結構施設が充実しているみたいで、プールや温泉みたいなものもあるみたいなのだ。運動後は温泉にでも使ったりして、それがまたモチベーションになればいいだろう。プールで泳ぐこともいい運動にはなるだろう。

 

 

ジムへ行けば運動をせざるをえなくなる。運動をする他に何もすることがないと思う。まわりに影響されてなんとなくでも身体を動かすしかないと思っている。

 

意欲は環境によって向上する。

 

 現状、運動という運動を全くしていない。

こんな人間がフルマラソンを完走することなどできるのだろうか。

 

それはマラソンが終わるまでわからない。

 

 

すぐにでも行けばいいのに、なんとなく行かない理由を作っていたりする。

これじゃダメだと自分に厳しくできない。いつまでたっても、自分と女性には弱いし、甘い。

 

 

何かしらこのフルマラソンへの挑戦の中で気づきなど、変化などあればまたこのブログに書き残しておきたいと思う。

 

とにかく、1万円も払ったのだ。僕は走る。