世界はこんなに素晴らしい

日々考えたことを書き残す

みうらじゅんが生み出す言葉にはつくづく頭を下げるしかない

miyearnzzlabo.com

このラジオの書き起こしをなんとなく読んでいたのだけれど、みうらじゅんが発するフレーズ、言葉の数々が輝いていて、尊敬しかない。どんどん言葉が出てくる人で、本当にすげぇなと思う。くだらねぇ、と思うかもしれないけど、僕にとってはくだらないを通り越して、頭を下げるしかない。最初こそ大笑いするかもしれないが、フッと我にかえってはぁーと感嘆の言葉を漏らしているのだ。

何がかっこいいんだというかもしれないが、ほんとかっこいいこの人は。僕が今思うかっこいい人はみうらじゅんだ。

本当はみうらじゅんの良さ、カッコよさとかを伝えたいんだけど、全然うまく言えない。ほぼ日のみうらじゅんへのインタビューとか見るとめちゃくちゃ面白さがわかる。

www.1101.com

このみうらじゅんに訊け!はめちゃくちゃ面白い。

多分自分と見ている視点が違いすぎるんだろう。とてつもない角度から物事に切り込んでくる。

 

僕はこれから不安を感じた時に、「不安タスティック!」と言うだろう。