世界はこんなに素晴らしい

日々考えたことを書き残す

GIRLFRIENDとCHOCOLATEってどちらも欲しいね。

武井壮さんのツイートから、GIRLFRIENDを知り、好きになった。

 

 

 

GIRLFRIEND

 

ガールフレンド。それまでまったく知らなかった。

その音楽を再生すると、流れてくるのは、僕好みの曲だった。

 

今GIRLFRIENDの『CHOCOLATE』というアルバムを聴いている。

曲がどれも熱い。

 

このアルバムの中で僕が特に好きな曲は、「ミライリスト」と「一直線」

 

「ミライリスト」はただただかっこいい。若々しさのある力強いサウンド。かなり押される。MVをぜひ見て欲しい。

 

「一直線」は歌詞が自分の弱い気持ちを少し強くしてくれる。歌詞のあちらこちらの強い未来へのメッセージ性が込められている。手を引っ張ってくれる。

 

 

他にも名曲は盛りだくさんだ。このバンド、平均年齢が18歳そこらというから末恐ろしい。この先どんどん未来を切り開いていくのではないかと思う。

この年代だからこそ歌える歌であったり、出せる音だったりするのかもしれないが、まだまだこれからいろんなかっこいい歌を歌いつづけて欲しい。

 

このアルバム、僕にとってはチョコレートのように甘さをもつものではない。チョコレートの病みつきさを感じている。チョコレートの甘い誘惑にまどわされふらふらと、僕はその世界にのめり込んでいっている。

 

 

このバンドが歌うサイレントマジョリティーも、良き良き。

youtu.be