世界はこんなに素晴らしい

日々考えたことを書き残す

乃木坂46ソートやってみた

僕は乃木坂46が好きだ。

 

今日、乃木坂46ソートというのをやってみた。以前何度かやったことがあったのだけれど、今日再度やってみた。しかし3期生が入っているものは初めてだと思う。

 

f:id:blowwind:20180518102257p:plain

乃木坂ソートというのは、こんな感じで二人の写真が出てきて、二人から自分の好きな方を選んでいくもので、選んでいった結果が以下のように数値として表れる。好きなメンバーがわかるのだ。順位づけされる。

僕の結果はこうだった。

 

f:id:blowwind:20180518101123p:plain

f:id:blowwind:20180518101137p:plain

f:id:blowwind:20180518101147p:plain

引き分けというのもあるのだが、必ずどちらかを選ぶようにした。明らかに選べる時もあれば、選ぶのがかなり難しい時もある。迷いに迷って選ぶ時も。

 

この結果から僕はキャプテン桜井玲香が一番好きなようだ。確かに自分の好きが数値として結果に現れていると思う。確かに僕の気持ちとこの数値に違いはない。

 

いつやるかでこの結果は変わってくると思う。時が経過したり、何かきっかけがあったりして、すぐこの結果は変わるはずだ。この結果は以前と違うもので、また今後やったら違うものになるだろう。

 

今好きな人も今嫌いな人も、そうでない人も、その人に対する気持ちが今後変わるかもしれないし、変わらないかもしれない。それはわからない。自分の気持ち次第だし、人次第だし。

 

乃木坂46ソートぜひやってほしい。欅坂とかけやき坂のもあるみたいなのでそれもやりたいと思う。