世界はこんなに素晴らしい

日々考えたことを書き残す

クリスマスとクリスマスイブ

2018年のクリスマスも終わった。平成最後という言葉で何もかもが表現されている。平成最後のクリスマス。

 

僕はそのクリスマスをどう過ごしたのか。

まず、24日のクリスマスイブ。

朝からバイトが入っていたため、バイトへ行った。授業をする。

 

それから、軽音楽部の定期演奏会へ行った。今年はじめて行った。

誘ってくれる人がいたから、その人と一緒に行った。

自分の心にハマる音楽がそこにあった。聴いていてとても感動する曲がいくつかあった。それを聴けただけで本当に最高だった。

久しぶりのライブに浸った。

 

クリスマスの25日。

午前中は本を読んだり映画を見たり、録画されたテレビ番組を消費したりした。午後から授業へいき、そこからバイトへ行った。

 

バイトが終わり、家に帰った。牛丼を一緒に食べた。クリスマスらしさというものはさっぱりないが、牛丼がおいしかった。吉野家の牛丼。

ワッフルを買っていったのだが、好きじゃないと言われてしまった。

だから僕は今一人でそれを虚しく食べている。

 

 

僕の今年のクリスマスはこんな感じで終わった。