世界はこんなに素晴らしい

日々考えたことを書き残す

悩みがないことが悩みなんてことも言わないよ

僕は特に悩みを持たない人間である。

深く物事に立ち入らず、ここまで生きてきて、あんまり真剣に考えることなく、忘れることでなんとか生き延びてきた。

 

今も悩みは特にない。悩みがないことが悩みなんてことも言わない。悩みが本当にない。

 

本当に幸せな人だなぁとあらためて自分のことを思っている。幸せにボケていてはいけない。

 

そりゃ毎日いろいろなことが起こって、考えこんだりしなければならないことだってあるけど、それを悩みだとは感じていない。

 

悩みがない人生って平凡だろうか。いや、平凡でいいのだ、別に。

 

人は悩ませたがるし、誰でもどこかで悩みを抱えていると思っている。

でも、悩みがない人もいる。そう、ここに。

 

そんなの嘘だ、悩みがないなんて。なんかあるだろう?そんなふうに聞かれた。

好きじゃない。