世界はこんなに素晴らしい

日々考えたことを書き残す

M-1グランプリ2020が終わって

僕の家にはテレビがあるのだが、テレビ朝日は映らない。M-1が放送されないのだ。

さて、どうやって観ようかなと考えていて、実家で録画されたものを観るかなぁ、いや、別に今回は観なくてもいいかなぁとなんとなく思っていたのだけど、公式が動画をあげてくれていた。

なんとか、それですべてのネタを見ることができた。

 

僕は、なかなかついていけなかったというのが、正直なところだ。マジカルラブリーの漫才が難しいというか、なんというか、あのテンションについていけないところがあった。見取り図も然り。

 

いちばん笑ったのは、東京ホテイソン、いちばん面白かったのは、オズワルド。その次に良かったのが、ウエストランドおいでやすこがの1本目も良かった。

 

テレビでコメントや点数を合わせて観るのとYouTubeでネタだけを観るのだと、感じ方が違ったのかもしれないとは思うものの、昨年よりもハマれなかった印象だ。

まぁそういうこともあるだろう。

 

今年の楽しみはあと何があるだろう。