世界はこんなに素晴らしい

日々考えたことを書き残す

父のカレーライス

父のカレーライスが好きだ。

 

僕は実家に帰ると父のカレーが食べたくなる。食べたいものある?と聞かれてカレーと答える。

 

たいてい日曜日、父が仕事休みの日にカレーがよく夕食に並んだ。

父のカレーは非常に美味しい。

 

僕は今までいろんなカレーを食べてきたけど、父のカレーに勝るものはないと思っている。

なんでこんなにうまいのかわからない。

 

カレーライスといえば、重松清のカレーライスという話が好きだ。父のカレーライスを思い出す。あと、重松清で言えば、卒業ホームランも思い出深い。父と結びつきが強い話だ。

 

4月から実家に帰っていない。そろそろ父のカレーが食べたい。でも、僕がカレーライスを食べたいと言うと、母は少し寂しそうな顔をするのだ。