世界はこんなに素晴らしい

日々考えたことを書き残す

かつやのからあげ弁当

最近家の近くに、かつやという店ができた。

 

その店は夜12時までやっている。

仕事終わりにたまに寄る。

店内で食べることはなく、毎回テイクアウトをして、家に帰りYouTubeをみながら、食べている。

 

唐揚げ弁当が特にお気に入りだ。それはなぜかメニュー表にはない。唐揚げはあるのだが、唐揚げ弁当というメニューはない。

 

ここの唐揚げは僕が今まで食べてきた中でかなり上位にくる唐揚げだ。

でかでかとしたからあげが入っている。

 うまい。毎度毎度本当にうまい。

 

セブンもよく行くけど、このかつやの唐揚げ弁当もよく食べている。本当によくできた弁当だ。ただ、唐揚げとご飯というシンプルなものなのだが、唐揚げの旨さですべてがうまく収まる。

たいてい大盛りにする。先ほど、唐揚げ弁当を食べた。あぁやっぱりうまい。