世界はこんなに素晴らしい

日々考えたことを書き残す

最近よく食べているもの

普段、ほとんどお菓子は食べない。最近は身体が受け付けなくなっているお菓子もある。

お菓子が嫌いというわけではない。お菓子は好きだ。

 

身体のためにも、あまりお菓子を買わないようにしているところもある。

また、なかなか食べる余裕がなかったりもする。どうしてもお菓子を食べたくなる、なんてことはあまりない。

 

そんな中でも、最近食べている、ついつい買ってしまうお菓子が2つある。

 

カシューナッツと甘栗だ。

 

カシューナッツは素焼きのものをポリポリと食べている。これが止まらないくらいうまい。コスモスでいつも買っている。食べ過ぎはよくないと分かっていながらついつい食べてしまう。

 

食べずにはいられないくらい美味しい。

 

甘栗はこれまたコスモスで手に入る小袋4袋入りのもの。決して質が良いものではないのだろうけど、これがうまい。セブンイレブンのものとか他のものも食べてみたりしたが、今のところこれに落ち着いている。うまい。

 

あと、昨日はルマンドの抹茶味を手に入れた。いま食べてみたが、うますぎる。これまたハマりそうなお菓子ができてしまった。

まったく、僕という人物は本当に抹茶に目がないのだな。抹茶のポン・デ・リング懐かしいな。また食べたい。

 

blowwind.hatenablog.com