世界はこんなに素晴らしい

日々考えたことを書き残す

ローストビーフを召し上がれ

昨日は誕生日だった。とりわけ大きなことがあったわけではない。

 

でも、いつもと違うようなことはあった。

 

ちょっと散歩した。女性と。誕生日デートだ。

いや、そんなたいそうなものでもない。1時間程度近所を歩いただけだ。

 

いろんな話をした。僕はほとんど聞いていただけだった。

 

散歩が終わると、そのまま別れ、僕は1人で家に帰った。

 

親から誕生日プレゼントの肉が届いていた。解凍してあったものを冷蔵庫から取り出し、切った。

 

f:id:blowwind:20210223214301p:plain

 

ローストビーフだ。洒落たプレゼントだ。飛騨牛のローストビーフ。こんなプレゼントは初めてだ。

 

かなり量があった。少しばかり普通に食べ、残りはご飯の上に乗っけてローストビーフ丼にして食べた。うまかった。

 

翌日、学校に行くと、何人かの生徒が僕の誕生日を覚えてくれていた。

よく覚えているもんだ。

 

24歳になった。実感はない。