世界はこんなに素晴らしい

日々考えたことを書き残す

肩幅の広さを気にせずに心の広さを大切に

肩幅より心が大事なのは言うまでもないだろう。いや、ある人にとっては肩幅の方が大事なんてことも、もしかしたらあるのかもしれない。

 

僕は心の広い人間であると思っているが、なんか自分の身体が整っていない時など、自分の心って狭いなぁと思ってしまうことがある。今日もいつもは言わないようなことをついつい言ってしまったりした。

 

すぐに悪いところに目がついて、強く注意してしまったり。

 

とにかく、心の広さ。全てを受け入れる姿勢でいきたい。

 

肩幅も心も自分のもの。どちらも大切にしないといけないけど、ひとまず、心の方を大切にしたい。

 

 肩 have a good day、名曲だ。