世界はこんなに素晴らしい

日々考えたことを書き残す

歌詞カードをプリントしてもらい、それを見ながら口ずさむ

最近はまったくドラマが見れていない。

 

見たいドラマはあるのだけど、見る時間がなくて見れていない。

 

でも、時間をもてあましていた大学生までの自分はドラマを結構見ていた。

 

好きな映画は数あれど、特に記憶に残っているのは、『プロポーズ大作戦』という映画だ。ドラマ自体も好きだったが、主題歌のこともよく覚えていて、この主題歌によってそのドラマのことが思い出されたりする。

 

桑田佳祐明日晴れるかな

 

藤原さくらが歌っている動画を見て、久しぶりに思い出した。

 

youtu.be

 

 

僕はよく好きな歌があったら、父に歌詞をワードか何かに打ってもらって印刷してもらっていた。そして、それを見ながら口ずさんだりしていた。

 

その時はスマホを持ってもおらず、パソコンの使い方もよくわからず、父親に頼んでそんなことをしていた。そんなことを思い出した。