世界はこんなに素晴らしい

日々考えたことを書き残す

『街の上で』が観たい

もう映画館にずいぶん行ってない。

話題のエヴァンゲリオンだって観ようとあまり思えないし、花束みたいな恋をしたも別にレンタルされたら観ればいいかくらいに思っている。

 

だけど、これだけは映画館で観たいと思うものがある。それが僕が映画館で最後に観た欅坂の映画だ。

 

いま一番観たいのは、今泉監督の『街の上で』。昨年から公開がのびていたこともあって、ずっと期待していたものだ。やっと公開されたものの、近場ではやっておらず、観に行きたくても行く時間もなく、残念に思っているところだ。

 

絶対に映画館で笑いを共有できる映画だと思っている。そして、毎日を少し明るくさせてくれる映画だと思っている。そんな映画を僕はいま必要としている。

 

そして、人と感情の共有をしたいと、あの映画館という場での一つの一体感を感じたいと思っている。

 

「街の上で」が観たい。