世界はこんなに素晴らしい

日々考えたことを書き残す

オールタイムベスト映画10を選んだ

映画オールタイムベストなるものを選ぶことは、相当に難しい。

 

ただ、その中でも、自分にとってまぁこれだろうというものを選べることはできる。数ある観た映画の中からベストだと思える映画を10本選んでみた。

 

僕は今まで、たくさんの映画を観てきた。その中で素晴らしい、最高だと思える映画を10本、どうにかこうにか選び抜いた。

 

何度だって観たい、死ぬ前にこれだけはまた観ておきたい、そういう映画を選んだ。これが選んだ基準だ。

一回観て良いなと思った映画でも、それをもう一度観るのは別にいいなと思う映画もある。そういうのは省いていたりする。

 

僕は楽しい映画や面白い映画が好きだ。笑いのある映画が好きだ。ひとつも笑いのない映画はあまり好まない。

 

まだまだこれからいろんな映画を観ていくだろう。生きている限り。

 

観たい映画がいくつもある。限りなくある。

これからも素晴らしい映画たちにいくつも出会えるだろう。生きている限り。

 

だから、これは現時点での10本に過ぎない。

 

ボヘミアン・ラプソディ

マッドマックス 怒りのデス・ロード

カメラを止めるな!

・普通は走り出す

・バジュランギおじさんと、小さな迷子

ワンダー 君は太陽

・宮本から君へ

・僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46

・旅のおわり世界のはじまり

・ミッドサマー DC版

 

ちなみに、いちばんのおすすめは、『普通は走り出す』という映画だ。この映画について、一緒に笑える人がいるだけで、僕はもうそれに勝る喜びはないかもしれない。