世界はこんなに素晴らしい

日々考えたことを書き残す

R-1をグビグビ飲む毎日

1日2本は間違いなく飲んでいる。

冷蔵庫には必ず数本のストックがある。

 

ちょうど1ヶ月前くらいからR-1ヨーグルトを飲み続けている。カップ状のものもあるけど、飲めるやつを。

 

R-1ヨーグルトを朝起きて飲み、夜も食後などに飲む。そうすると、ものすごく調子がいい。元気に仕事に行けるし、寝て起きた時の調子も良かったりする。なんとなく機嫌がいいのである。

ただ単に美味しいというのもある。一気に飲み、あっという間になくなってしまう。

 

量に比べて少し値段が高いというのもあるけど、まぁそれは仕方ないかなと思う。今年はとにかく、自分の健康に気とお金をしっかりと使っていきたいと思う。

 

そのお金のかわりといってはなんだが、水分は水道水でまかなっている。ジュースやお酒はめったに飲まない。たまに、いろはすを買うけど、だいたいはそのいろはすのボトルに水道水を入れて飲んでいる。

仕事場でもそれをグビグビ飲んでいる。いろはすのボトルだから、誰も水道水を飲んでいるとは思わないはずだ。買ったいろはすを飲んでいるんだろうなと思っているだろう。

 

ここ数日外に出れず、先ほど最後のR-1を飲みほした。しまった。明日買いに行こう。