世界はこんなに素晴らしい

日々考えたことを書き残す

今年こそは

「今年こそは」という言葉を文頭につけてやりたいことや、やるべきことをやっていかないと、と思っている。

 

毎年「今年こそは」と思っているが、今までできなかったことがいくつもあり、何度もある。毎年そうだ。

 

さて、今年の「今年こそは」は何にしようか。

 

ひとまず、手帳を机の上に置き、目標やら展望やらを書き連ねている。

日記は続けていきたいし、記録もできるだけとっていきたい。今年こそ日記だけは欠かさず続けていきたいなと思っている。

 

今年こそはたくさんの本を読み、映画を読む。本は、読書メーターに記録し、映画はフィルマークスに記録する。

 

僕はなんにしても目標を立てることが好きだが、それを達成できた試しがない人間だ。

 

ひとまず、このブログを毎日継続して更新していくことと、日記を書き続けること。1日の振り返りを大切にしていきたい。あと、穴の空いた靴下を履かないこと。

 

今年の自分を本気で応援する。

俺よ、今年も1年なんとかやっていこうや。目標も大事だけど、生きていればいいからね。今年こそ生きる。