世界はこんなに素晴らしい

日々考えたことを書き残す

愛し愛されて生きたい

愛さなきゃ愛されないのだろうか。

いや、愛さなくても愛されることはあるだろう。

 

僕は誰かを愛することができていない。誰かを愛したいなと思う。そして、愛されたいとも思う。

今まで僕は誰かを愛したことがないかもしれない、とふと思う。愛についてはよくわからないが、誰かを好きで、誰かを愛することがあればと思う。今年こそ。

愛するどころか、最近は愛されてもいない。

 

出会いがないというのは言い訳にすぎず、とにかく引きこもりがちな僕は外にでて色々やることが大事だとなんとなく思っている。今年はもっと出会いを大切にしないといけないのだと思う。(今は状況も状況で外へなかなか出られないのだけど)

 

誰かに愛されたいなぁと思う。そのためには、愛されるような存在にならないといけない。いま僕は、かっこいい男になれていない。全然自分に気をつかえていない気がする。

年末に切ろうと思っていた髪をやっと切って少し頭がスッキリした。清潔感が増してかっこよくなったとは到底言えないが。

 

今年はもっと健康や自分のかっこよさに気を使っていきたい。

 

昨年は全然自分のことを考えられなかった。そういう仕事でもあるから仕方はないのだけど、少しでも自分のことを考えて行動できればと思う。

あぁ、モテたいね。