世界はこんなに素晴らしい

日々考えたことを書き残す

カーテンの役割

もうずっとカーテンを開けていない。

寝室のカーテンは開けているが、リビングのカーテンはもうずっと開けていない。

 

カーテンを開けると光が差し込んできて気持ちが良いのだけど、それよりも開けたり閉めたりする手間には勝てない。どうにも面倒くさいのである。

 

身体的にもあまりよくないのかもしれないけど、平日家に帰ってもだいたい外は真っ暗だし、休日はほとんど寝室で寝ているか学校で仕事をしているかのどちらかだ。カーテンを開ける必要性をあまり感じない。

 

カーテンはちゃんとカーテンの役割を果たしてくれている。カーテンを開けてしまうと、カーテンはカーテンの役割を果たさなくなってしまうではないか。