世界はこんなに素晴らしい

日々考えたことを書き残す

散髪屋の浮気

先日、こんな記事を書いた。 

 

blowwind.hatenablog.com

 

散髪に行った時、鼻毛を切ってもらった話だ。

僕はその鼻毛を切ってもらった瞬間から、これからもその店に髪を切ってもらいに行くことを決意したわけであるが、早速別の店に行くことになった。

 

その店は職場の近くにあり、なんとなく前から気になっていた店であった。

特に予約もせず、部活終わりに寄ってみた。

 

すると、とても良い雰囲気の素敵な場所だった。

夫婦2人で経営しているようで、その夫婦もとても素敵だった。僕に優しく語りかけてくれてとても気持ちがよく終われた。

 

これからはたぶん、そこに行くだろうと思う。僕は案外よくしゃべる人、話しかけてくれる方が好きなのかもしれない。ダンディーで無口な鼻毛を切るおじさんではなく。

 

blowwind.hatenablog.com