世界はこんなに素晴らしい

日々考えたことを書き残す

どちらの足からズボンを履くか、靴を履くか。

ズボンを履くときに、どちらの足から履いていますか。靴を履く時も同じ。どちらの足から履いていますか。

僕はふと今日こんなことを思った。

 

当たり前になっていて、全く気にしていないこと。気にしていても気にしていなくてもどちらでも良いことだ。こういうことは。

 

どちらから履いたって構わない。でも、ちょっと意識してみようかなと思う。毎回同じなのだろうか。それとも、日によって変わることなのであろうか。僕はどちらから履いているのか思い出せない。

 

試しに履いてみようか、いや意識しすぎるとよくないね。