世界はこんなに素晴らしい

日々考えたことを書き残す

ちょうど3年前の記事から星野源

 

blowwind.hatenablog.com

 

ちょうど3年前に書いた記事がこれだ。

 

過去の自分に救われている今の自分がいる。

 

僕は人間というのは、もっと自分勝手で良いと思っている。僕自身がかなり自分勝手だし、自分が好きだし、自分が良ければそれで良し、みたいなところで動いているから、そう思う。

 

それは良いこととは思えないことなのかもしれないが、もっと他人のために、自分さえ良ければなんて思わずに、と言いたくもなるのかもしれないが、僕はそういう人間なのだ。これまでと、今も。これからはわからないが。

 

自分勝手でいこうよ、と言いたい。

 

まわりやみんなのことを気にしたり、そんなことが苦手だ。(先生あるまじき)

 

 みんなのことを気にせず、自分の気持ち、自分の機嫌、自分を大切にしようよ、と思う。それは今もこれからもずっと。

 

 

最近の星野源についていけない。うちで踊ろうは良かったものの、最新曲『創造』は僕にあわない。新しいところを目指して常に先を見て音楽を作り、道を切り開いていっているところなんだと勝手に思う。でも、なんとなく最近の星野源の曲を好きになれない自分がいる。